忍者ブログ
攻略とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ワードレベル1 
1-1 動物園から逃げた
 ローマ字で。動物の名前になる。
1-2 木からできた家
 家の形にする。屋根と壁で輪郭だけの家。
1-3 石からできた家
 屋根部分を作るのみ。
1-4 太る理由
 太るのは食べるから。
1-5 「田」の変身…1
 小さい□とその倍の大きさの□を作る。重なっても構わない。
1-6 反対方向から見ても
 両端は上から見ても下から見ても同じ1だからそのまま。9と6もどちらからみても同じ数字に変えよう。
1-7 書き取りマッチ棒…1
 漢字1文字。登ったりする場所。出来る漢字はちょっとバランス悪い。
1-8 クマさんとマッチ棒
 日本語でも英語OK。クマの好きな食べ物といえば?これを数字2つで語呂合わせする。
1-9 緊急事態発生!
 御手洗いを別の表現で。
1-10 恐怖の叫び
 口の中にある部分。

●ワードレベル2 
2-1 クールな彼女の攻略法
 英語で。
2-2 男が女に早変わり
 女を記号で表現しよう。
2-3 恋人たちの待ち合わせ
 英語で「来る」ように祈る
2-4 恋人にささやきたい言葉
 英語で。likeじゃなくて・・・。
2-5 「田」の変身…2
 1辺マッチ1本の小さな□を3つ作るようにする。2つの四角は場所そのままでできる。
2-6 山口くんのコーヒー
 コーヒーはアイス?ホット?
2-7 漢字作り…1
 バランス悪いけど、方角を示す漢字になる。
2-8 ヒロコさんの姓は?
 縦に2文字の漢字。
2-9 新・積み木崩し
 カタカナ2文字で。1文字目のほうが大きめ。キライじゃなくて?
2-10 王様ヘルプ!
 漢字1文字。ヒントも参考に。

●ワードレベル3 
3-1 百獣の王の証明
 DSを逆に。あとはヒントを参考に。
3-2 窓辺に花を飾ろう
 トゲのある花といえば?
3-3 「田」の変身…3
 斜めに。
3-4 漢字作り…2
 漢字1文字。ストレート(真っ直ぐ)じゃいけないなら?
3-5 彼女がいる
 大文字の英語で。
3-6 難しい注文
 女という漢字をばらしてもこの言葉になる。
3-7 海は楽しいな
 滞在する時に使う漢字は、2日間夜をホテルで過ごす時は、2○3日とか言いますよね。この問題の場合は5○。 
3-8 キャッツ・アンド・ドッグス
 犬?猫?大文字ではなくて小文字で。
3-9 タツヤくんのほしいもの
 このゲームをやってる人は絶対に持っている。あなたも。これがないとこのゲームできない。今手にしている物。
3-10 穢れなきもの
 ○○の女神、○○自在

●ワードレベル4 
4-1 大学に入ったら
 ローマ字で。恋をする事を別の言い方で。正解でも文字の作り方によってダメだったりする(最後の2文字をいろいろ試してみよう)。Aがちょっとバランス悪い。
4-2 クイズで頭がよくなる
 知能指数が上がる。上がるは英語で。知能指数をなんという?
4-3 旅路の果てに
 英語で。ヒントを参考に。
4-4 目下開店準備中
 STOREじゃなくて。
4-5 風邪ひきの小説家
 小説のジャンル。ヒントも参考に。問題に書いてないが、マッチを5本取り去る。
4-6 おめでたいマッチ棒
 漢字2文字で。2文字目が1文字目より大きい。おめでとうといえば?誕生日じゃなくて…。
4-7 迷子
 やまのなかで迷子。2文字で。
4-8 男なの?女なの?
 DSを逆に。後は1本加えても数字になるようにする。
4-9 売るか?売らぬか?
 売れ(進め)を英語で。1文字目の作り方が難しい。Cの中にT、Tの横にIをつける感じにする。1文字目は大文字、2文字は小文字。
4-10 だんご甘いか、しょっぱいか
 漢字1文字。

●ワードレベル5 
5-1 トイレから何かが
 「声」がする。
5-2 彼氏がいる
 ちょっととんちっぽい。2文字は英語で、1文字は数字(語呂合わせ)。ヒントも参考に。
5-3 書き取りマッチ棒…2
 ミステリー“サークル”とかあったよね。漢字1文字で。
5-4 いつも暖かく
 フトコロ=フトいコロ=太いコロ。コロを太くするには?見たまま。
5-5 日本シリーズのゆくえ
 互角=5角形。形は野球っていうのがヒント。
5-6 動物のかくれんぼ
 かなり無理のある問題…。答えは熊なんだけど、くまさんを無理矢理語呂合わせする。数字5つ。「く」はいいとして、「まさん」はある数字が3つ。それで完成な気がするけど…、別に「さん」をつける。
5-7 壊れちゃったラジオ
 スイッチが「入」になってないらしい。ということは?漢字1文字で。
5-8 さらば友よ
 ヶが減ると、多くならなくて、逆に?
5-9 イヒヒな実験
 重さの単位。重そうな単位といえば?1gでも、1kgでもなくてもっと重い。
5-10 人類最後の日
 DSは逆に。ヒントを参考に。英語4文字。

PR
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone