忍者ブログ
攻略とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●とんち レベル1
1-1 3本のマッチ棒で…1
 数字以外で表現。
1-2 仕事のあとの休息…1
 足は1本だけど、倒れないように土台を。
1-3 見返りブタ
 後ろに振り向くには体全体じゃなくても向けるよね。体はそのままで…。
1-4 パルテノン神殿?
 小さい四角8つ、大きめの四角3つ。屋根をつかって。
1-5 豚は4匹いた
 最初より狭くなっても構わない。
1-6 3本のマッチ棒で…2
 数字以外で表現。
1-7 仕事のあとの休息…2
 あんまり椅子っぽくないけど、背もたれ部分を足に。
1-8 昼寝ブタ
 地面に広がってる感じ。足広げすぎだろ~。
1-9 乾杯の前に
 1本ちょっとスライドすればOK
1-10 俺はもう降参だ
 降参の時に振る。判定は微妙。よりコレっぽくみせるためにちょっと棒を出っ張らせる? 

●とんち レベル2
2-1 こっちに向けて!
 下を向いてるのを上に
2-2 エンゼル・フィッシュ・・・1
 手をヒレを移動させて上向きに
2-3 10本で「5」を
 5を英語で
2-4 不思議なメガネ
 心が見えてくる。心や愛を形で表現すると・・・。
2-5 老人の行った先
 なんか無理矢理な問題?お墓ではない^^;地図記号にもあるもの。お参り。
2-6 マッチ棒のサイコロ作り
 右の四角をばらけさせて動かす。
2-7 ベイビードントクライ
 体の一部分を漢字で。1文字。形は微妙に変。
2-8 株分け
 木を3つにしよう
2-9 一瞬で蒸発するマッチ棒
 蒸発っていうのは0にすること。答えが0になる計算式を作る。マイナス。
2-10 これ、何と読む?
 英語で3文字。much?

●とんちレベル3 
3-1 9本で「10」を
 英語で。
3-2 ちょっと動かして…1
 英語で。
3-2 ちょっと動かして…2
 英語で。
3-4 キューピッドの矢
 微妙な問題だが、このゲームの制作者は愛を語るとしたらここに座って語るらしい。羽部分はそのまま。
3-5 「+1」を「10」に
 みたまんまそのまま10本って漢字・・いや感じ。
3-6 エンゼル・フィッシュ…2
 斜め下にずらす感じ。手やヒレだった部分を体に。
3-7 楽器を作ろう
 カタカナで2文字。小学生の頃使ったかも。
3-8 三角形をひっくりかえす
 上の頂点の部分をちょっとずらして一番下に。あとは形をととのえるだけ。マッチ回転は無し。判定は少しずれるとダメになったりする。
3-9 13本のマッチ棒
 英語で4文字。1○○○○=30.48cm、3○○○○=1ヤードらしい。普段こんな単位使わないなぁ。
3-10 ワイングラスの謎
 DSは「ヨコ」にして見る。ワイングラスとか関係なくそのままの意味。

●とんちレベル4 
4-1 おかしな数式…3
 24時間は1日
4-2 金魚を逆向きに
 斜め上にずらす感じに。尾ヒレと頭のヒレ?を体に。
4-3 窓越しの景色
 ちょっと無理矢理。あの山を作るんだけど、雪の部分も作る。雪の割合は上半分で。
4-4 恐怖のカウントダウン
 この爆弾は「本当」じゃなくて・・・。ローマ字で○○○。
4-5 フェリーがゆく
 んなも知るか!って感じの問題…。入ると暖かい場所。○○マーク。斜めになってるマッチと底の部分はは動かさない。
4-6 謎の神社
 数を数える時に使う漢字。DSを横にしてみよう。
4-7 遠き山に陽が落ちて
 任天堂のゲーム機と言えば…
4-8 上へまいります!
 エレベータなどにある屋上の記号と言えば?DSは横にして。
4-9 ホントの気持ち
 逆から見てローマ字で。
4-10 おかしな数式…4
 Sは秒(second)、Hは時間(hour)。5をSを考えると…。

●とんちレベル5 
5-1 アナウンサーの悲劇
 寺院を記号で。DSのPCエンジンのRPGをリメイクしたゲーム(評価が高い正統派RPG)にこれを使った名前のキャラがいたなぁ。
5-2 おかしなかけ算
 DSは逆に。カタカナで3文字になります。月の最終日。
5-3 おかしな数式…7
 とんち問題ではあるが、DSを逆さにする以外は普通の計算。8×88を6×88にして…。
5-4 花壇を作ろう
 花壇は四角とは限らない。小さなL字型の花壇を作っていこう。
5-5 おかしな数式…8
 119といえばあの車。マッチ2本で車を表現するんですが、かなり無理矢理です。車=シャ=斜め=斜めの記号。判定も厳しいです。角度はあまりつけないほうが良いっぽい。
5-6 平屋を2階建てに
 元の家は立体的ですが、輪郭だけの平面的な家にする。2階部分は壁2本、屋根4本で表現。判定が厳しい。屋根の角度を調節しながら何度か試してみよう。
5-7 名占い師の迷予言
 かなり無理のある問題。サンキューをもっと英語っぽく(?)発音して、それを数字で表現。
5-8 1本取り去って大きく
 1本ずつ順番に試して取り去ってけばクリアできる。(…がなんでこれが答えなんだろ?)
5-9 3個のトライアングル
 DSを逆さに。丸くて平べったいアレ。
5-10 若き桃太郎の悩み
 DSを横に。方角を英語(N?S?W?E?)と漢字で表現。

PR
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone